ARSOA millcaヘルプサイト
0120-197-225
平日のみ 9:00~16:00
※年末年始、お盆期間、祝祭日は休業

millcaワンポイントアドバイス「出荷実績データ確認時に”通信エラー”が出る場合の回避方法について」(2025年11月)

①出荷実績登録の際、確認ボタンを押すと「通信にエラーが発生しました」と表示され登録ができません。

パソコンのキーボードのF5キーを押して、画面をリフレッシュしてください。

調査の結果、バーコードリーダーから不正な日付が入力された際にエラーが発生し、
その後に正常な日付を入力しても、不正な日付が残ったままとなり、再度エラーが発生することが分かりました。
エラー発生後でも正しくデータ登録が行えるよう、画面の修正を行いますが修正されるまでは画面のリフレッシュをしてください。

10月38日を31日に変更して登録を行います。

⑥登録ボタンをクリックした後の画面です。最後まで進み、【OK】をクリックします

【登録】をクリックした後の画面は下記の通りです。