ARSOA millcaヘルプサイト
0120-197-225
平日のみ 9:00~16:00
※年末年始、お盆期間、祝祭日は休業

millcaワンポイントアドバイス「BCデジタル申請」よくある質問(2025年10月)

3月から新しくなったBCデジタル申請。
スマホやパソコン操作がご不安な方も多い様子です。
様々いただいたお問合せをもとに、よくある質問&回答をご案内いたします。

例えば
・内容不備があった時に直上組織が差戻する方法は?
・差戻を受けたときに再提出するまでの流れは?
・添付書類の差し替えはどのようにすれば良いか?
・コチャママの証明書はどこに添付すれば良いか?
・パソコンやスマホの環境は?
など、お困りごとの解決にお役立てください。

①差戻しをする方法は?

入力を間違えてしまい、一部修正したい!添付を間違えたので差し替えたい!
既に申請中の場合は本社・直上の販社様・地区本部様が【差戻し】をする必要があります。

【組織管理】ー【BC契約申請中】から該当者を選びます。

コメントに理由などを記載して【差戻し】をクリックします。申請者本人からの差戻依頼ではなく
直上様の確認の際に差戻する場合は、差戻の理由をコメントに記載しましょう。

OKをクリックすると差戻が完了します。この処理で申請者に差戻されました。

②差戻された際の再提出までの流れは?

問合せが多い、添付書類を差替えるパターンでご案内します。

差戻を受けた側は、【組織管理】ー【オンライン申請URL】より手続きを進めます。

ホーム画面の上部に差戻のメッセージも表示されていますので、そちらのメッセージをクリックして進むこともできます。

修正をしたい工程①~⑧を選択します。

※今回は添付書類(証明写真)を差し替えるので、【⑥添付書類】を選択します

【申請する】まで忘れずに行ってください。

③コチャママカートリッジ交換申込書はどこから添付するの?

コチャママのカートリッジ交換申込書の添付方法についてご案内いたします。

よくある質問

Q1:パソコンがないとデジタル申請はできないですか?

スマートフォンのみで対応可能です。らくらくフォンは対応しておりません。

Q2:メールアドレスの登録を間違えてしまった。

➣①メールアドレス登録の【登録し直す】を選択、正しいメールアドレスを入力して【登録】をすると

確認用メールが送信されます。

Q3:送られてくるメールアドレスを教えてください。登録後、どのくらいでメールは届きますか?

➣登録後すぐに送信されます。届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。

※メールアドレス確認: millca_manager@arsoa.co.jp
※締結完了メール:support@cloudsign.jp

Q4:BCオンライン申請のURLが3日間の有効期限が切れてしまった。

➣【オンライン申請URLを再発行】から進んでください。