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タグ検索の使い方

タグの種類について

 タグの種類は、全部で3種類あります。

  ①全組織共通でご利用できるタグ ・・・ デフォルト表示
  ②販社が用意したタグ      ・・・ 販社にて登録後表示
  ③ご自身で設定いただいたタグ  ・・・ 下記手順で登録いただけます

タグの使い方概要

 タグの使い方概要は以下のとおりです。

  ① 自組織で利用するタグを準備する
  ② お客さま、または傘下組織にタグをつける
  ③ タグで検索をする(お客様管理画面>高度な検索>タグで検索)

自組織用タグの登録方法

 STEP1 組織アイコンより、「タグ管理」を開きます

 STEP2 お客様用タグを登録します。

 ①「お客様タグ」を選択した状態で、タグのグループを設定します。
  入力後、追加ボタンを押します。
   (例:購入ステイタス、ご利用製品ステイタス)

 ②続いて、タグ名を入力して登録を押します。
 (例:お得意様、ママ友、トライアル中、3ステップ利用)

③「購入ステイタス」グループの「お得意さま」というタグが登録できました。

 STEP3 組織用タグを登録します

 ①組織タブを選択した状態で、タグのグループ名を入力、追加を押します。

 ②続いて、タグ名を入力し、追加を押します。

 ③「組織ステイタス」グループの「チャレンジ申請中」タグが登録できました

お客様、傘下にタグをつける

 作成したタグを、お客様に付けてみましょう。

 ①お客様管理→お客さま情報詳細画面内の「タグ」アイコンを選択します。

②タグ編集画面が表示されます。表示されているタグを選択後、更新します。

③お客様に「お得意さま」タグが設定されました。

タグで検索する

設定したタグに基づいて、検索を行ってみましょう。「お客様管理」メニューより「高度な検索」タブを開き「タグで検索」を選択します。

「お得意さま」タグを選択し、検索ボタンを押します。