ARSOA millcaヘルプサイト
0120-197-225
平日のみ 9:00~16:00
※年末年始、お盆期間、祝祭日は休業

【不具合修正】AMCの決済で、支払エラーが表示されないように修正しました(2025/3/24リリース)

対象機能: 売上登録 ※AMC決済時

AMC(アルソアミルカクレジット)の売上登録後
お客さまが決済するまでは5日間の猶予があります。

翌月1日~5日までの仮締め期間中に、前月度に遡った日付で売上伝票を計上した場合
お客さまのご入金が6日以降になってしまうケースが発生し、入金伝票が前月度日付で
計上できずにエラーが発生していました。

売上伝票計上時の入金区分が「クレジット」、付け替え先「クレジット(AMC利用)」
と指定された場合、売上日付は当日のみ指定可能となるように変更させて頂きました。

例えば3月1日の仮締め期間中に、2月28日の日付で売上入力を行った際
AMC決済用QRの有効期限は、(3月2日から見て5日後の)3月6日となります。

 お客さまが3月6日にAMC決済を行った場合に、決済自体は問題なく完了しますが
すでに3月5日の請求書確定締め、3月度の遅延入金締めが終了しているため
「支払情報の更新に失敗しました」とエラー表示していました。

③入金区分「クレジット」付替え先「クレジット(AMC利用)」での伝票計上時
当日以前の売上年月日を指定している場合、エラー表示されるように修正いたしました。

④ エラーを回避するためには、上記エラー「OK」を選択し
売上年月日を当日の日付に修正してから「登録」します。

関連マニュアル:
millca クレジットサービス利用マニュアル
https://teachme.jp/131668/manuals/29500674