「QRリーダーが急に使えなくなってしまった」「商品QRの読み取りができない」
このようなお問合せが多く入っております。
そのようなときは、以下マニュアルに沿って再セットアップをお試しください。
マニュアル内のバーコード読み取りが上手くできない場合は「ピー」と平坦な音が3秒ほど鳴ります。QRリーダーの電源を切って、最初からやり直してみてください。
また、印刷を行わずにパソコンやiPad画面で読み取っている場合、画面に赤外線が反射してしまって
上手く読み取れないことがあります。そのような場合はマニュアルを印刷していただき、紙面の読み取りをお願いいたします。

① QR売上やトレース出荷をしようとしても、読み取りができずエラー音が鳴る場合は、以下のマニュアル手順に沿って、再セットアップをしてください。
(パソコンにドングル接続をしている場合)
【QRリーダー】接続できないときの再設定手順(PC/専用ドングル(3610)接続の場合)
https://teachme.jp/131668/manuals/22728913
(iPadにBluetooth接続をしている場合)
【QRリーダー】接続できないときの再設定手順(iPad接続の場合)
https://teachme.jp/131668/manuals/22732217
② QR売上(レジ入力)を行うときに、製品QRの読み取りはできても
製品名が明細に表示されないときは、キーボードレイアウトの設定を確認しましょう。
事象


(パソコンにドングル接続をしている場合)
【QRリーダー】レジ入力時に読み取りがうまく行かない場合(PC接続の場合)
https://teachme.jp/131668/manuals/30864932
(iPadにBluetooth接続をしている場合)
【QRリーダー】レジ入力時に読み取りがうまく行かない場合(iPad接続の場合)
https://teachme.jp/131668/manuals/26725422
③ そのほか、以下の内容でお困りの時に。
・ピッキングデータの日付や時刻に誤りがある場合
・QRリーダーの読み取り音が大きすぎると感じる
・電源が自動でOFFとなるまでの待機時間の設定が短い
そのようなときは、以下のマニュアルで設定してください。
【QRリーダー】各種設定(日付時刻設定・読取り音量・オートパワーオフ時間)
https://teachme.jp/131668/manuals/24021525
