2022年10月にご案内をしたのですが、まだまだ、ご質問が多い内容
前月分の伝票を入力し忘れた!
前月分の伝票を承認していなかった!
受注伝票を削除したい!
こんな時の対処方法について再度ご案内します。
****************************
皆さま、millcaの業務カレンダーはご存知ですか?
ご存知ない方は、ヘルプサイトからダウンロードをしてください!
millcaでは、前月分の伝票処理猶予期間を設けています。
下記がカレンダーになりますが、10月で見ると、10/1~10/5の枠の中に
”請求書修正(カウンセラー)””請求書確定(カウンセラー)”となっています。
この期間は、カウンセラーの前月分伝票処理ができる期間になっています!
(注意!10/5請求書確定(カウンセラー)とありますが、5日の23:30まで、前月分伝票起票が
可能です。23:30までに必ず”承認”まで行ってください。)

毎月5営業日の猶予がございますので、期間内に処理を行いましょう!
又、受注伝票を削除したい!というご相談も多くいただきます。
ここで、millca受注伝票の動きについて、おさらいしましょう。
ステータス:未承認 → ステータスを仮承認後、【否認】は可能
ステータス:仮承認 → 【否認】は可能
ステータス:承認 → 【否認】不可!返品伝票を起票
上記のような動きになります。
もし、間違えて伝票起票をしてしまった!!どうしよう!となった時は、
まず、ステータスを確認しましょう!
伝票ステータスに合わせて、処理を行っていただければ大丈夫です!

